SSブログ

平和通り

スポンサーリンク




国際通りに面した三越がありますが、
その向かい側に平和通入口があります・・・

少し下っていく感じで行くのですが、
今はアーケードになって雨降りでも買い物ができます。

私が小さい頃は人通りがかなりあり、
肩をぶつけて歩くった感じの通りだったんですが、

今は、地元客よりも観光客の方が多いと思いますね。

ほとんどの観光客は
あのマキシの公設市場のおば~達がやり取りする光景を見るのを
楽しみにしている人も多いと聞きますけどね。

でも、ちょっと気になることは、
誰でもおば~って呼ぶのはやめたほうがいいですよ。

確かに親近感を覚えるかもしれませんけど・・・
方言がわかるのなら・・いってもいいかもしれないけど・・・













スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。