SSブログ

国際通りから一番近いビーチ [ビーチ]

スポンサーリンク




昨日、国際通りに一番近いビーチで海開きがありました。
波の上ビーチってとこです。

国際通りから歩いて40分くらいかな~
モノレールで行くとしたら旭橋駅で降りて15分くらいで行ける距離です。

波の上宮の裏手の方になります。
近くには対馬丸記念館もありますね~~

もう、何年前になるのかな~~
こんなふうなビーチになる前は、水上店舗ってのがあって岩場の上に

足場を組んでお店が5~6軒はあったように記憶してますね~~
もちろん、その頃から子供たちの海水浴場って感じでよく泳いでましたね~~自分も。

今はその店舗もなくて、岩場に砂を入れてビーチしてあります。
人口ビーチってことですけど、結構、綺麗なビーチになってますよ。



この地図を参考にしていけると思います。
夏場は夜も賑わっていますよ。

那覇のビーチって言えば、ここでしょ。














スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。