SSブログ

昨日は中国人がたくさん闊歩していた・・ [散策]

スポンサーリンク




国際通りはたくさんの観光客が来るところ。
昔は・・・いや、そう遠い昔の話でもないが・・・

地元の人たちの生活に密着した商店街って
ところだったけど・・

現在は、全くの観光客のためにあるような通りに
なっている・・

それがいいかどうかは・・
いいとして・・・

いま中国は春節で旧正月に当たり
正月休みでたくさんの中国人が日本に観光に来ている

そのついでに沖縄に来ているのだろう。
国際通りはたくさんの中国系の人たちでごった返している・・

ほとんどの中国人が買い物目的で来ているみたいだ。
両手に買い物袋というか電化製品らしきものをかかえていた。

なんか、年末のあの賑わいに似ていて
12月に戻った感じがした・・・

















スポンサーリンク



タグ:春節 旧正月
トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。