SSブログ

国際通りもほんとに国際色豊かになってきた [散策]

スポンサーリンク




国際通りはいつ来ても楽しい。
全然目的がなくても、ただ、歩くだけでも面白い。

牧志駅の近くには若い子たちが集まるような、または、好みそうな
バーとかしゃれたブティックとか・・なんといえばいいか・・

とにかく、面白そうな、のぞいてみたくなるようなところが多くなってきた。
そんなお店には日本人だけでなく、多国籍のお客さんが来ているみたいですよ。

国際通りは安里側の入り口から県庁側の入り口・・
どっちが入り口が出口かはっきりしない(笑い)

もっと言えば、牧志駅と県庁前駅の間が国際通り(奇跡の1マイル)が
国際通りっていう・・

とにかく、どっち側からでもこの国際通りに入っていい。

やっぱり、お勧めの時間帯は夕方19:00頃から23:00の間が一番おもしろ。
つまり、人通りが多い・・

この時間帯はほんとに人種が交差していろんな言葉が飛び交っているし、
肌の色や顔の形なども様々で面白い・・

平和通り入り口やドン・キホーテ周辺、むつみ橋周辺、沖映通りなど
ほんとに雑多で雑踏にまみれて歩くのもたまにはいい・・

たまに暇つぶしでもいいし、人間観察でもいいし・・
目的なんてなくてもいいから・・

国際通りの散歩はおススメですよ。













スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。