SSブログ

ガマぬしちゃぬ「天ぷら坂」

スポンサーリンク




ガマというのは、洞穴というが
ちゃんとした言い方はどうなんでしょうね。

桜坂にガマのした・・・方言で「がまぬしちゃ」って
言ってましたね。

桜坂に小さな坂があり、そこにガマがあったんですね。
そしてそのガマの入り口あたりにてんぷら屋がありました。
その坂のことを「天ぷら坂」って言ってました。

その天ぷら屋が同級生のお母さんがやっていて
学校帰りにというか、自分の家とは全然違う方角だけど

そこに行って遊んでいましたね。
それはただで天ぷらがもらえたから・・・

美味しかったから。

もちろん、今はその天ぷら屋も
ないですけど、この天ぷら坂は未だにありますね。

だいぶ、昔とは違ってますが、
面影が残ってましたね。










スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。