SSブログ

マキシウガン

スポンサーリンク




国際通りの牧志駅の交差点の角の方に
マキシウガンがある・・・

IMG_0336.JPG

ただし、今な昔の面影はほとんどない。
小さな公園になっていて誰もウガンをするところって
わからないだろうな~~

IMG_0337.JPG

ウガンというのは拝みをするところ
拝所のことをいう・・・

このマキシウガンだけでなく、その周辺、一角が
駅が出来てから開発を理由にだいぶ変貌してしまった

昨日、7年ブリに沖縄に来たという
他府県の人が話していたのは・・・

わずか7年でこんなにも那覇の街が変わってしまった・・
昔の面影というか親しみやすい街並みがなくなっている・・・

なんてことを言ってましたね。

同感ですよ。










スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。