SSブログ

日本一短い商店街 [散策]

スポンサーリンク




那覇の平和通りを散策する人も多いはず。
特に観光できた人は那覇の公設市場へ行くのが多いと聞きますけど。

その公設市場から平和通りに抜ける道がある・・・
その道というか通りを八軒通りというのだけど、そこの通りが名前を変えたみたいだ。

昨日、2日に【日本一短い商店街】って名前になったようだ。

この平和通り、公設市場一帯は自分の小さい時の遊び場??だった・・
小中学校が近くだったし、友達もたくさんいたからよく遊んだところだった~^

近くには希望ヶ丘公園もあって壕とかもあってよく遊んだところ。

でも、八軒通りって覚えてないな~~

小さな通りがたくさんあって食堂だけの小さな通りとか洋服屋さんの通りとか
ほんとに小規模という零細のお店がたくさんあった・・・

また、そこのおばさんたちが気さくな人が多かったから・・・懐かしい!!

そういえば、もう、どのくらい行ってないかな~
小さい頃は母と一緒に平和通や市場へ行くのが楽しみだったな~












スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。