SSブログ

市場本通りと水上店舗 [散策]

スポンサーリンク




市場本通りに行くのをオススメしたい。
那覇でも活気のあるマチグワーの通りの一つでもある・・・

公設市場につながるこの道はというか、路地は狭いけど、
両サイドに小さな店がところ狭しと長々と繋がるように・・・でも、それぞれが違う店・・

そんなところが面白いし、魅力がある・・
そこにいるオジーとかおバー立ちの話が面白い・・・方言がわかるともっておもしろけどね~~

それとこの通りに沿って水上店舗(昔からそう呼んでいる)があるのだが。
昔、その下はガーブ川が流れていた、いや、今も流れているよ、見えないけどね。

ここもぜひ、行ってみるといいよ。

あまり気づかないかもしれないけど、結構、気なる怪しいとか面白いお店があるんだよ。

若い子達が古い店舗を活用していろいろなことをして
商売しているって話だな~~

話だなってのは・・もう、随分行ってないからなんだわ(^O^)

そうね~~自分がよく行っている頃はビリヤード、卓球、喫茶店、食堂・・
とか色々あったけどね~~

雰囲気は多分、あの頃と変わんないだろ~~
そのうち自分も行ってみるよ~~


















スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。