SSブログ

路地に入って楽しんでみたら・・・ [散策]

スポンサーリンク




国際通り界隈にはたくさんの路地がある・・
通り名のついたのもあれば、無名の路地もたくさんあるから

ぜひ、散策してほしいな~~

迷っても那覇って対して大きな街じゃないから、必ず、どっかの
車の多い通りに出るから・・・

そして近くの人に聞いたら、道は教えてくれるから
全然、心配ないよ。

平和通り、市場本通り、浮島通り、公設市場とか
日本一短い通り、神里原通り(かんざとばるどおり)とか

それと農連市場もぜひ行ってほしいね~
できれば、早朝
がいいけどね・・・

とにかく、裏路地どおりを散策し見ると面白いよ
やちむん通りの周辺は、昔の沖縄のたたずまいが残っているからおススメだね。

壺屋あたりの細い路地も
とってもいいと思うな~~自分が生まれ育ったところだけど、

最近、数十年ぶりに行ってみたけど、
昔とほとんど変わってなかったな~~ほんとに懐かしくていってよかったな~


言っておくけど、外国のように人気のない路地に行くと
強盗に合うってことは・・・ないですから。

そんな奴は沖縄にはいないから・・・














スポンサーリンク



タグ:那覇 裏路地
トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。