SSブログ

熱中症は予防が肝心 [観光・イベント]

スポンサーリンク




連日30度以上が続いている沖縄ですが、
熱中症が急に増えているようです。

観光でいらした方も熱中症気味で救急で運ばれた方も
いるらしいですよ。

もう、沖縄はほんとに熱中症の季節なんですね。

この熱中症、厄介なのは家にいてそれにかかってしまうのが
大変みたいですね。

それも年配の方にかなり多いみたいです。
その本人たちは暑くても我慢してしまうというか、

昔から暑さに対してもクーラーとか扇風機のない時代を
生きてきた方たちですから、多少の暑さは平気と考えているみたいです。

だから、

就寝して朝起きるときにぐったりしていた・・なんてことにならないよう
周囲にいる人が声をかけたり、注意してみないといけないでしょうね~

出来れば、涼しい環境を作ってあげることも大事でしょう。

注意が必要なのは体温の調節がうまくできない乳幼児や高齢者とか、
それと利尿剤を使っている人、寝不足の人、深酒をして二日酔いの人、

お腹を下している人、肥満気味の人などなど・・

いずれにしても、こまめに水を摂ることが大事です。
喉が渇いてから飲むのではなく、その前に飲むことがいいですよ。

観光でいろんな所へ行くでしょうが、それって、結構、疲れますよね。
そういう時こそゆっくりとホテルのお部屋で休まれてくださいよ。

クーラーもばっちりつけて涼しくすごしてくださいね。








スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。