SSブログ
ビーチ ブログトップ

安全なビーチへ [ビーチ]

海水浴シーズンへ突入しましたよ、ここ沖縄は!
これからビーチはたくさんの人でにぎわうでしょう。

でも、地元の人たちは4月ごろから、ビーチで遊んでましたからね~。
いわゆる、ビーチパーティーってやつですけどね。

まぁ、それはいいとして、
これから観光客の方たちは泳ぎに行く予定の方も多いでしょうけど、

注意してほしいのは、猛毒をもつハブクラゲの発生の注意報が出ています。
海水浴は、なるべく肌の露出をさけてくださいね。

できるだけ安全なビーチで泳いでくださいね。
ハブクラゲ侵入防止ネットの中で泳ぐようにしましょう。

また、海へ出かけるときには食酢の持参をしたほうがいいでしょう。
そして、もし刺された場合には、酢を患部にたっぷりかけて

触手を取り除いた後、
氷や冷水で冷やし医療機関で治療を受けましょう。

ハブクラゲに関するお問い合わせは

沖縄県薬務疾病対策課(098-866-2215)

沖縄県衛生環境研究所(098-946-6710)

または、最寄りの保険所まで。



トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

国際通りから一番近いビーチ [ビーチ]

昨日、国際通りに一番近いビーチで海開きがありました。
波の上ビーチってとこです。

国際通りから歩いて40分くらいかな~
モノレールで行くとしたら旭橋駅で降りて15分くらいで行ける距離です。

波の上宮の裏手の方になります。
近くには対馬丸記念館もありますね~~

もう、何年前になるのかな~~
こんなふうなビーチになる前は、水上店舗ってのがあって岩場の上に

足場を組んでお店が5~6軒はあったように記憶してますね~~
もちろん、その頃から子供たちの海水浴場って感じでよく泳いでましたね~~自分も。

今はその店舗もなくて、岩場に砂を入れてビーチしてあります。
人口ビーチってことですけど、結構、綺麗なビーチになってますよ。



この地図を参考にしていけると思います。
夏場は夜も賑わっていますよ。

那覇のビーチって言えば、ここでしょ。












トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ビーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。